ホットペッパービューティーで学割クーポンを発行するメリット

SNSなどでサロンの評判を拡散してもらえる

ホットペッパービューティーでは、学生向けに様々なキャンペーンを展開しています。その中には学割サービスもあり、クーポン発行で学生の集客を期待できます。サロンのタイプによっては、学生よりも社会人や主婦層をターゲットにしているケースが少なくありません。但し、学生は将来の顧客候補として有力なので、早い段階からターゲットにしておくことは大切だと思われます。学生を顧客にするメリットには、SNSなどでサロンの評判を拡散してもらえることも挙げられます。インスタグラムなどで取り上げてもらえれば、店舗の良い宣伝になるわけです。学生は比較的に時間に余裕があるので、サロンを利用する機会にも恵まれていると言えます。それ故、平日限定の割引サービスでも、女子学生には魅力的です。

学割提供で来店のハードルを下げられる

ホットペッパービューティーは、新学期に合わせても集客キャンペーンを用意しています。大学の購買店に同誌を配置する際、オリジナルバッグなども提供するというものです。バッグのデザインもお洒落で、女子学生が日常的にも利用できるようにしています。そうしたサービスを組み合わせれば、集客力のさらなる向上につながるでしょう。お洒落に興味がある学生でも、頻繁に美容サロンに通うのは難しい面があります。その点に関しては、料金の低さをアピールすれば、来店のハードルを下げられるわけです。女子学生がサービスに満足すれば、それが口コミで学生仲間にも広がります。若いお客で賑わっていれば、サロンとしては信頼性も高まるでしょう。また、ネイルサロンの場合も学割サービスが効果的な集客方法となるものです。

脱毛に関心のある学生にアピール可能

エステサロンに関しては、学生にとっては高級なイメージがあるものです。継続するには費用がかかるので、安定した収入がなければ通いきれません。エステのサービスで最も人気なのは脱毛です。脱毛に関しても継続が肝心となるので、割引などでハードルを下げることが集客力アップにつながるでしょう。ホットペッパービューティーでは脱毛の特集も組んでおり、脱毛に関心のある学生にアピール可能です。お試しクーポンなどを発行すれば、幅広い層の客を呼び込めます。学割特集は金銭的に余裕がない学生を対象にしていますが、そこには潜在的な可能性が秘められています。社会人になった後も利用してもらえれば、長く優良顧客として定着することでしょう。メニュー的には3000円前後のサービスが中心で、該当店舗を検索できます。確認書類としては、学生証や在学証明書となります。